SSブログ

残念な事 Twitter投稿より [雑記]

この記載は、2011年6月8日AM2時頃にTWITTERに投稿したものです。
自分でも忘れないためにも残そうと思いブログに転記しました。
今日というのは6月7日のことです。

=ここから=

今日、大変残念なツイートを見てしまいました。
「日本は、もう駄目かも」。
震災による被害からの復興、原発対策など日本全体が復旧に邁進している時期に
なぜそのような発言をされるのか理解に苦しむ。
ましてや見識も社会的地位もある弁護士の先生からの発言。
社会のリーダーたる方が政治批判の挙げ句…続く

続き…、社会のリーダーたる方が政治批判の挙げ句、匙を投げてどうするのだ。
日本はいままで数々の難題を乗り越えて来た。
その際、いつも死にものぐるいで頑張って来たのは現場である。
物を作り、作った物を売り、海外との競争にもへこたれずに豊かにして来た。
政治が少々いけてなくても、リーダーが弱くても…

田畑で作物を作り、海で魚を捕り、工場で製品を売り経済力を強めて来た。
その底力を甘く見ないで欲しい。
震災からは必ず立ち直り、物作りは元に戻り、原発も必ず収束する。
いやさせねばならないのである。
社会のリーダーが諦めてどうする。
政治に責任転化し、人事のようにで駄目だとか言ってる場合か?

仕組みの上でのみ収入を得て来た人は仕組みが壊れると駄目だという。
しかし、リアルな物作りをしている人、商売をしている人、
物を潤滑させている人たちは決して諦めない。
この諦めない人々を政治や法律の番人がサポートしてくれないと困るのは事実。
皆幸せと感じられる国になるまで頑張ろう。

=ここまで=

諦めてしまってはそれこそ明日はないのだ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。