SSブログ

明菜さんのいままでの曲でアルバムを作る12曲で… [中森明菜]

Twitterの #teamakina でお世話になっている明平先生に「難題」を頂きました。

「もしあなたが明菜さんのいままでの曲でアルバムを作るプロデューサーだったらどの曲を選びますか? 12曲です。」

これは相当な難題です。
なにせ、明菜さんの曲はみんな好きな上、良い曲ばかり。おまけに曲がハンパ無いほど多い。
シングル、アルバムでいろいろなアレンジもあるし〜〜。

無理っす、という気持ちですが、そうはいえプロデューサですから頑張りませんといけません。

12曲ですから、昔のLPよりは2曲ほど多いし少しおまけありです。
ここはアナログレコード時代の人間なのでAB面に区切ってみることにします。

1985年までの明菜さんのいままでの曲でアルバムを作る。テーマは
初夏に向けた爽やかフュージョン風サウンド」

A面 6曲
1. Bon Voyage
アルバム「プロローグ(序幕)」より

2. Blue OCEAN
アルバム「D404ME」より

3. Dreaming
アルバム「BITTER & SWEET」より

4. アバンチュール
アルバム「ファンタジー(幻想曲)」より

5. ひとかけらのエメラルド
アルバム「プロローグ(序幕)」より

6. アサイラム
アルバム「アニバーサリー」より


B面 6曲
1. サザン•ウインド
アルバム「POSSIBOLITY」より

2. 第七感(セッティエーム•サンス)
アルバム「バリエーション」より

3. 目をとじて小旅行
アルバム「ファンタジー(幻想曲)」より

4. 恋人のいる時間
アルバム「BITTER & SWEET」より

5. 涙の形のイヤリング
アルバム「complete single collection」より

6. スローモーション
アルバム「プロローグ(序幕)」より


実際に自分でPlaylistを作成して聴いてみました。
なかなか、いいです(明菜さんの曲なのであたりまえですが(^0^;)/)
初夏のドライブやキャンプのお供にいかがですか?。

少し変えてみても面白いと思います。
特に、フージョンの要素は他に
  ヨコハマA•KU•MA
夏らしいところでは
  100℃バカンス
カッコいいのりでは
  MOVE ME
ほんとは最初に入れたかった
  メルヘンロケーション

などなど豊富何時間でも楽しめますね。

明菜さん、 #teamakinaの皆さんありがとう!!
タグ:#teamakina
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。