SSブログ

明菜さん足跡を辿る視聴 =第4部= 1985年 [雑記]

明菜さん足跡を辿る視聴 #akinabiog (34)
躊躇してましたがついに1985年に入ります。
84/11/14に「飾りじゃないのよ涙は/ムーンライト・レター」をリリースし、年末の紅白で光速「十戒」をこなした明菜さんも10代最後の年に突入します。 #teamakina
タグ:中森明菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

残念な事 Twitter投稿より [雑記]

この記載は、2011年6月8日AM2時頃にTWITTERに投稿したものです。
自分でも忘れないためにも残そうと思いブログに転記しました。
今日というのは6月7日のことです。

=ここから=

今日、大変残念なツイートを見てしまいました。
「日本は、もう駄目かも」。
震災による被害からの復興、原発対策など日本全体が復旧に邁進している時期に
なぜそのような発言をされるのか理解に苦しむ。
ましてや見識も社会的地位もある弁護士の先生からの発言。
社会のリーダーたる方が政治批判の挙げ句…続く

続き…、社会のリーダーたる方が政治批判の挙げ句、匙を投げてどうするのだ。
日本はいままで数々の難題を乗り越えて来た。
その際、いつも死にものぐるいで頑張って来たのは現場である。
物を作り、作った物を売り、海外との競争にもへこたれずに豊かにして来た。
政治が少々いけてなくても、リーダーが弱くても…

田畑で作物を作り、海で魚を捕り、工場で製品を売り経済力を強めて来た。
その底力を甘く見ないで欲しい。
震災からは必ず立ち直り、物作りは元に戻り、原発も必ず収束する。
いやさせねばならないのである。
社会のリーダーが諦めてどうする。
政治に責任転化し、人事のようにで駄目だとか言ってる場合か?

仕組みの上でのみ収入を得て来た人は仕組みが壊れると駄目だという。
しかし、リアルな物作りをしている人、商売をしている人、
物を潤滑させている人たちは決して諦めない。
この諦めない人々を政治や法律の番人がサポートしてくれないと困るのは事実。
皆幸せと感じられる国になるまで頑張ろう。

=ここまで=

諦めてしまってはそれこそ明日はないのだ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もよろしくおねがいします [雑記]

昨年は数件しかアップしていない状態で、心残りで年明けを迎えました。

”今年は”もう少しがんばりたいと思います。

          

”男の料理”、とかこねたはあるのですが・・・

今年は、カメラ欲しいですね、いいやつ。まあ、文字だけでも続けていけたらと思います。

また、よろしく御願いします。

 

                        


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金曜夜の風景 [雑記]

先週金曜の夜のこと

仕事で遅くなり、あぁ金曜の夜なのにぱっとしないなぁと思いながら、帰宅の途についた。

品川から電車にのると

かなりネイティブな関西弁の女の子とスーツの彼氏らしきカップルが

後から乗ってきた。

彼氏は旅行バック肩にかけて彼女は彼の鞄を持っている。

バックはたぶん彼女のもの

新幹線で彼女が着いたばかりで彼が迎えに行ったんだと気が付いた。

遠距離恋愛なんだろうなぁ。

彼女はすごく楽しそうでいっぱい話していて、彼は相槌をうっている。

金曜の夜、久しぶりに会えた二人の幸せなオーラを浴びて、幸せな気持ちになった。

実は羨ましいのかも。

そんなこともう無いしなあ・・・・・

ちょっとしした都会の一風景。何千というドラマがあるのだろう。

自分のドラマはどうなるかなんて考えていなかった。

朝起きるとまた、1週間が始まり、電車に乗る。

そしてまた、金曜の夜がやってくる。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう夏・・・ [雑記]

なんと、3月中旬から更新が止まっていました。
もう夏だというのに!
時が経つのは全く速いもんです。

実は、我が家のPCが中途半端に具合が悪く、壊れるならいっそ動かなければいいのだが、
とろとろ動くので・・・

   ブログ書こうと思う・・・
   しかし、遅くて遅くて途中で放棄してしまう・・・

の繰り返しでした。

それから、我が家のPCはほとんどの時間、オークションマシンになっている・・・

などなど、悪条件の中、ネットの世界からどんどん遠ざかる日々。

とりあえず、今日は近況概略のみですが、

徐々に、復帰予定です。

では。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一番高いところにある神社 [雑記]

一番高いところにある神社、といってもネパールの高山や富士山というわけではありません。東京23区で一番高いところにある神社、

 

「タワー大神社」

というそうです。どこでしょう??

 

実は東京タワーに神社があるそうです。大展望台2階です。

http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1088

 HPから。

最後尾はタワーキャラクターのノッポンくんらしい。以下HPのコピーから抜粋です。『2007年の初詣は、地上150mの絶景を眺めながら「神様に1番近い神社」タワー大神宮へどうぞ。』
だそうです。高みを目指す人に最適でしょう。神様はやっぱり高いところにいるらしい。じゃあ2011年には出来るという第二東京タワーにも神社作るんでしょうか?高さ610m!。http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20060330/128417/

逆に一番低い神社ですが、年始のニュースにも出ていました、千葉県館山市の波左間海中公園。 ダイビング出来ないと初詣にいけませんが・・・http://www5e.biglobe.ne.jp/~o_hasama/

いろいろな神社があるものです。

    六本木ヒルズから見た東京タワー。まだまだ周りのビルには負けてません。霞がかった日でした。東京タワーからの初日の出もいいかも知れないなと考えています。

そう言えば、今日から、ドラマ「東京タワー」がフジテレビで始まります。http://www.fujitv.co.jp/tokyo-tower/index2.html

こちらはどうでしょうか。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます [雑記]

    明けましておめでとうございます

            2006年12月31日 山梨県北杜市より富士山を望む

今年も健康第一で明るく過ごしたいと思います。

ブログのテーマも広げていきますので、本年もどうぞ宜しくお願いいたします


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨッパライ・サンタと・・・ [雑記]

クリスマス直前でやっとの書きこみ。

忙しいといえばいつものことなのに、去年よりPCに向かえていない。

ツリーもいつもより地味目。

去年はこちら赤がベース

                    

あんまり飾りが遅いので、クルミ割り人形に怒られそう。こわ!

 

ここで登場、よっぱらいサンタさん。今年も酔ってます。ほっぺた赤いし。

 いきなりですが、トナカイとクマのK1シリーズ開幕です。

レフリーはサンタさん。あぁ、いきなりクマのパンチがトナカイの顔面に入った!

これは反則です。トナカイも負けていません。

キ~~ック

 

し、しかし、くまは微動だにしません。

 

 

フライングボディーアタ~~ク! 重い!重いくま。これはきびしい~トナカイ ファイト!

しかし、トナカイ起き上がって・・・・・・・

 

 

寝技攻撃

 

くま、ダウンです。

地味なツリーの下をぬいぐるみでカバーするという手を思いついて今年はなんとか間に合いました。

あさってにはこれ片付けなくちゃいかん・・・・・・


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2006年は、これ! [雑記]

おくればせながら、

    あけましておめでとうございます。

    本年も宜しくお願い致します。

 

新年最初のブログなので、

今年のテーマというか、気にしたいことというか、1フレーズ決めたいと思います。

 テーマ素材:時計

                

 

そうです!今年のテーマは

 

          時は金なり

            Time is money

 

あまりにも有名な言葉ですが、

改めて、

「出来るだけ自分のために使う時間を作る」   ⇒ (これがホントの目標・・・)

「人のためと自分のため、が両立する時間を作る」

ということを目標に、

「日々の時間を有効に使うにはどうやったら良いのか」

について考えてみる年にしたいと思います。

 

お正月はゆったりで、いい感じです(笑)


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

空想家・Rainbow Chaserとは [雑記]

2005年11月23日の空です。

Rainbow Chaser 
空想家{くうそう か}◆【直訳】虹を追う人  
(アルクWeb辞書)

 

blogのきっかけは虹の写真を撮ったことに始まります。記事はこちら

blog名もそこからきております。

しかし、前出のRainbow Chaserの訳でもお分かりのように、今のblogは直訳の方に限りなく近い。

本来、『空想家』がテーマで、意訳の方が真意なのであります。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。