SSブログ

Fantastic フォー・・・ [雑記]

今日の夕陽

 

    「これからは“ごめんね”じゃなくて“ありがとう”って言葉を大事にする」 

                                      1リットルの涙 第五話より                                         障害のため周りの世話になってしまうときに、「ごめんね」と言ってしまう亜也だったが、家族みんなに励まされ障害を受け入れることができた。また、健気な笑顔に泣けました。

 

ところで、

今週、Picasa2 from Google 使ってみました。では、プリ紹介です。

Google提供のPC内画像の検索・編集ソフトですが、Googleなので無料。ご心配なく。

どこから見てもブロガー向けソフトになっております。

 

 

Picasa をインストールすると(簡単です。ダウンロードしてexeをダブルクリックする)なんと

あなたのPCの中に入っている 画像のすべて を表示してくれます。

 

びっくりしました。こんな画像あったのか!

埋もれていたちょっとまずい大事な画像も残すことなく拾ってきてくれます。

User Interfaceは直感的で、ブログで画像をアップしている人なら直ぐに使えると想います。

立派です、感心しました。タイムラインという表示形式も実にクール。参ります。

(なんか宣伝みたいになってきた・・・・・・)

フォルダ単位で非表示に出来るので、はい、お父さん隠せますよ使わないものは見えなく出来ます。写真のプロファイルの簡単に編集可能です。ブロガーに必要なリサイズなど元画像と変わってしまうものはエキスポートというボタンを押すとリサイズして別のフォルダに作ってくれます。

                                               ↓これ

   

                      ↑これ気になりませんか?こらーじゅ

美容にいい、あれじゃないですよ。

たとえば、この4枚の写真を選んで、コラージュボタンを押すと

            

                                    

 

こんなもんが出来ます

 

            

    4枚重ねの「多重露光タイプ」のコラージュです。画像さえ決めれば1分もかかりません。

 

それからこんなことも出来ます

 

 

 

           

           これは「画像グリッド」モードによるコラージュ(以前のblog写真)

 

あと、なんだか[BlogThis]なんてボタンもありますね。自動的にblogにUpされるんでだろうか

まだまだ、写真からムービーを作ったり、いろいろ機能あります。お試しあれ

 

 

最後におまけ

 

 

 

 

 

 ジェシカ・アルバ  カッコいいです。

でもなぜかR2D2が邪魔してます。。

これは4枚の画像を「画像パイル」というタイプでコラージュ。1枚は背景に自動的にしてくれます。

画像の入れ替えは画面をクリックすると順番に変わります。

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 11

meg-eddie2

ワタシもありがとうというコトバがすきだな。
太陽も美しく撮れています^^

ところでスゴイ機能ですな。
ワタシの場合は表示されたらマズイ画像が…(以下自粛)
by meg-eddie2 (2005-11-11 00:54) 

とも!

>>megさん、早速のnice&コメントありがとうございます。
決して人のいるところで、このインストールをしてはいけません。
過去も出てきます、何せGoogleですから(笑)。
by とも! (2005-11-11 01:24) 

へー八郎

毎度おおきに。
こりゃ凄いっすねぇf(^_^;)
で、ちょっとまずい画像ってのに惹かれてしまうオヤジなわたくしは、そんな自分が嫌・・・('◇')ゞ
by へー八郎 (2005-11-11 01:32) 

aloeDog

これって、フリーなのかな?
いいですね~。
おもしろそう。
興味津々。
by aloeDog (2005-11-11 23:23) 

とも!

>>へー八郎さん、いつもありがとうございます。
へー八郎さんが忘れてしまった過去のお宝も、これで見つかります。
結構さくさく動くので心地よい操作感です。
by とも! (2005-11-12 03:09) 

とも!

>>aloeDogさん、いつもありがとうございます。
これは、フリーですよ。インストールも簡単です。
秋の夜長はこいつで写真整理ってのはどうですか?ペイント的な機能はないので写真に手書きで字をいれるのはできませんです。たぶん。
by とも! (2005-11-12 03:14) 

とも!

>>ramuさん、いつもありがとうございます。
Googleって、・・・・・・なんなんでしょうね。
by とも! (2005-11-12 03:17) 

kuni

Picasaやばいですよねー。
画像パイルですが、写真いっぱい(30-40枚ぐらい)でやるとかなりかっこいいのになります。友達の結婚式の写真をそれでコラージュしてあげようかと、思えるぐらい。
by kuni (2005-11-14 02:20) 

ayayan

初めてコメントしまーす。
Picasaおもしろそー。と思って調べてみたけど
やっぱりMacじゃつかえないんですねぇ。はぁ、残念。
by ayayan (2005-11-14 21:34) 

naosao

こんにちは^^
すごいですね~~
いまだPCも使いこなせないので、感動しましたよ~~
by naosao (2005-11-15 00:33) 

とも!

nao_saoさん、nice&コメントありがとうございます。
コツがわかればわりと直感的に使えるソフトです。楽しみながら使ってみるのもいいと思います。
by とも! (2005-11-19 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

スゥイング・ガールズ雲を食べる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。