SSブログ

愛・地球博2 [イベント]

ずいぶん、間があいてしまったけれど、地球博の2回目です。ホントは一度に記事を書き上げたいのですが・・・
今日は、フォト主体で前の記事の補足。早く書かないと終わってしまいますね。

◆電力館前の水の技!水がゲートみたいになっています。暑いので子供達は水遊びに夢中。水の出口に一瞬手をあてると、水が途切れてゲートも切れてしまのですが、これはこれで面白いす。   
                                                ↑
    ◆この中にアンコールワットはあるんでしょうか?カンボジア館はいけませんでした・・・残念

◆中南米のパビリオンに大きな丸い石(インディジョーンズに出てくる丸い石の小型版で、直径1mぐらい)がありました。その横にあった説明です。巨大石球はコスタリカの国宝だそうです。
なんと2.5mものの石もあるそうです。
球はなぜか魅力あります。置くとこが在ったら欲しいです。地震対策は困りますが・・・

  
                                   マヤのピラミッド。特に何も・・・ない

◆インド館の入り口。中はリラックスのスペース。お香、薄暗、水、音楽、で癒されます。ヨガもハイビジョン縦置きで、説得力あります。

◆おまたせです。おねいさんロボットです。いかがですか?
頭が邪魔なんだけど、前のお父さんも必死で撮影してました。迫力負け?
                

ロボットですが、また別の機会に少し勉強して、記事を書いてみようかと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

いとこ

すごい!これが噂のおねいさんロボット!!
リアルですねーっ そしてめちゃ美人!!
これはお父さん方も必死で撮影するはず・・・(笑)
by いとこ (2005-08-16 07:11) 

とも!

>いとこさん
この接客ロボット、ロボットステーションで働いているんだけど、
ロボットステーションはどっちかというと、子供向けの展示会場にあります。
だから、お父さんしか出会わないわけです(笑)
by とも! (2005-08-22 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。