SSブログ

北海道名物・ジンギスカン [雑記]

なんだか忙しい今日この頃です。久々に更新。

まぶしい太陽ですが、すっかり寒くなりました。

いろいろ忙しいのですが、最近、衝撃的なものに出会いました。しかも、二つも。

ひとつは、

 

 

 

ジンギスカン・キャラメル

ジンギスカン味のキャラメルですよ・・・・・想像出来る人は、いろいろな意味で偉いです。

 

      1.すこぶる想像力豊かな人

 

     2.このキャラメルを 食べきった ことがある人

 

2の方、尊敬します。 

2の方、この記事を読んだことを後悔してますよね?思い出しちゃって。

なぜならば、

 

 

ものすごーくマズイからです。

ピンボケするぐらい、まずいです。

 北海道って大きくかいてあります。

 

中身は普通のキャラメル

           

 

普通に紙にくるまれたキャラメル。懐かしい包み紙。

食べる前に匂い嗅いで見ました。なんとも無い。外箱の原材料説明も特にジンギスカンらしいものは無し。

なーんだ、客寄せネーミングかと安心して口へいれた。

 

少し舐める。普通に甘い。

 

少し噛んでみる。

 

 

 

 

ウエエエエエェェェ~~~~~~~~

えええええええええぇぇぇぇぇ!!!

 

 キャラメルの中から肉脂の味がぁぁぁぁぁ

 

ここでへこたれるもんかと、我慢してもう少しなめる。。。。。。ファイト、いっぱつ~~

 

ぎゃぁ~~

 

 

こんどはにんにくとたまねぎの味と匂いが・・・

 

      (> o <) カァーッ ( - . -) ペッ 失礼!

 

 凄いです、衝撃的でした。

生きてるうちにこのようなものに出会えたことに感謝します。

 

 これでも、千歳空港では売り切れなんですと。

これって、ネタ商品?

 

北海道物産展で売っていると思います。

いろいろなキャラメルの中からひときわ目立つ赤いパッケージ。

魅かれるように買ってしまうのですよ。怖いもの見たさというか・・・でも、

夕張メロンにしとけばよかった。

 

 ところで、ジンギスカン自体はとってもおいしい北海道名物の焼肉です。

好きなんですがねえ。誤解の無いように。

北海道の企業はアグレッシブです、ほんと。

 

もうひとつの衝撃は次回以降にでも。ではまた。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

ikura

あははははは。
いきなり笑いからで、いやいや失礼しました。
ある意味食べてみたい気が・・
無謀ですか??(笑)
写真は、とっても神々しい感じがします。
いつもながら・・美しいですねぇ。
by ikura (2005-11-20 20:25) 

へー八郎

毎度おおきに。
おおいに受けました(笑)
いやージンギスカン味かぁー('◇')ゞ
by へー八郎 (2005-11-20 22:47) 

meg-eddie2

こわいものみたさというのでしょうか、
ワタシ、一粒試しに食べてみたいかも(笑)
想像もつかない味ですな(笑)
by meg-eddie2 (2005-11-20 23:10) 

lyo

一粒、とも!さんにもらって食べましたが、
直後、打ち合わせでぺっとするわけにもいかず。。。
お茶も持ち合わせてなく。。。
いやー大変な時間でした。
一回り大きな人間になれた気がした。
by lyo (2005-11-20 23:43) 

aloeDog

これ、テレビでやってました。
まずさが人気みたいですね。
食べてみたくないっすけど・・・
by aloeDog (2005-11-21 10:07) 

もんのすごいマズいみたいですね(笑)
so-net blog でも何回か見てます。
見るたんびに、食べたこともないのに、オエェ~~~って思ってます(笑)
by (2005-11-21 12:58) 

とも!

>>ikuraさん、nice&コメントありがとうございました。
絶対お奨めです(うそ)。どうしても食べないといけない羽目になったら、ミント飴を口直しに用意しておくことを勧めします。

>>へー八郎さん、nice&コメントありがとうございました。
記事にするのをためらいましたが、結局は公開(後悔)してしまいました。

>>megさん、nice&コメントありがとうございました。
売れてる理由はずばりこわいもの見たさです(笑)。罰ゲームで食べるとか。作った人に敬意を表します。こだわりの一品なんでしょう。

>>lyoさん、いつもコメントありがとうございます。
おすすめして申し訳なかったです。m(_ _)m 
一回り大きくなれたことで許してください。

>>aloeDogさん、nice&コメントありがとうございました。
テレビでやってましたか。まずさが人気になるなんて世も末です(笑)
キャラメルシリーズでまだ危ないのがありそうなので、近寄らないほうがいいと思います。

>>ジャスミンさん、nice&コメントありがとうございました。
実は、記事を書きながら味を思い出して気持ち悪くなりました。
1回はやめようかと思いましたが、書くことが乗り越えることになると、勝手に思い込み・・・・・・・・・・もう忘れます。
本当に食べないほうがいいです(キッパリ)
by とも! (2005-11-23 17:34) 

コメントありがとうございました。
「ジンギスカンキャラメル」ですか、初めて知りました(ちょっと遅れているのかな?)。でもこの記事を読むだけでどれだけまずいのかがよ~くわかりましたよ(笑)でもどれだけまずいかちょっと食べてみたいかも。
by (2005-11-24 19:41) 

とも!

>>やすさん、コメント&niceありがとうございます。
怖いもの見たさですね・・・。
絶対お勧めできません。生涯で1位2位を競うまずさだと思いますが、やすさんがよろしければ、楽天で手に入ります。12種類にセットもありますよ。
by とも! (2005-11-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。