SSブログ

2006年は、これ! [雑記]

おくればせながら、

    あけましておめでとうございます。

    本年も宜しくお願い致します。

 

新年最初のブログなので、

今年のテーマというか、気にしたいことというか、1フレーズ決めたいと思います。

 テーマ素材:時計

                

 

そうです!今年のテーマは

 

          時は金なり

            Time is money

 

あまりにも有名な言葉ですが、

改めて、

「出来るだけ自分のために使う時間を作る」   ⇒ (これがホントの目標・・・)

「人のためと自分のため、が両立する時間を作る」

ということを目標に、

「日々の時間を有効に使うにはどうやったら良いのか」

について考えてみる年にしたいと思います。

 

お正月はゆったりで、いい感じです(笑)


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

nyan

私も♪
ゆったりね^^
by nyan (2006-01-03 23:55) 

明けましておめでとうございます。

そうですよね。Time is money...色々な意味で時間を上手に
大切に使いたいです。
(でもぼんやりしているのがすごく好き。でもそれを後悔することが
すごく多い。どうしよー・・・)

今年もよろしくお願いします^^
by (2006-01-04 00:23) 

りょう

「人のためと自分のため、が両立する時間を作る」
これ良いですね。その通りだ!
俺も時間を大事に使おーっと
by りょう (2006-01-04 00:37) 

ikura

いっくらあっても足りない!って思ってしまう時間。
どうやったら有効に使えるんだろう・・・
時間を上手に使える人って尊敬しちゃいます!!
by ikura (2006-01-04 02:12) 

とも!

◆◇nyanさん、nice&コメントありがとうございます。
お寒うございます。年始ぐらいはゆったり、まったりで過ごしたいですね。

◇◆ジャスミンさん、nice&コメントありがとうございます。
ぼんやりする時間は自分へのご褒美だと思っています。だめ?

◆◇りょうさん、nice&コメントありがとうございます。
親しい人と楽しい時間を過ごすことこそ、両立の一歩でしょうか?

◇◆ikuraさん、nice&コメントありがとうございます。
そうですね、いくらあっても足りないですね。生活が充実している証拠と思いますが。ゆったり時間も必要ですね。

◆◇へー八郎さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by とも! (2006-01-04 22:01) 

a_ya

あけまして おめでとうございます
今年も 宜しくお願い致します <(*_ _*)>
潤いある日々を過ごしたいですね
by a_ya (2006-01-04 23:26) 

meg-eddie2

本年もヨロシクお願いいたします。
by meg-eddie2 (2006-01-06 11:23) 

アイランド

時を大切に・・・
今年はちょっと?!考えてみたいです^^
by アイランド (2006-01-08 21:11) 

denboshveen

少々遅くなりました・・・
今年もよろしゅ~

時の使い方で自分の人生がよくも悪くもなりそうですよね。
ワタクシの場合は・・・・でも時には無駄とも思えるような、
のんびりした時も欲しいなあ・・・ ^-^
by denboshveen (2006-01-09 07:43) 

へー八郎

毎度おおきに。
早速のコメント有難うございます(^o^)丿
わたくしも時は金なりってことで今年1年頑張りたいっす('◇')ゞ
by へー八郎 (2006-01-11 02:49) 

smottty

「時は金なり」と聞くと、つい「急がなきゃ」って思ってしまいます。
私は一年間、ずーっとお正月気分で過ごすにはどーすれば良いかな?って考えてみようと思います。(笑)
もう半分くらいは生きた人生。
今までの人生ずいぶん急いできたなぁという気がしてますので、残りはゆっくりと自分(と家族)のために過ごすことを考えます。
by smottty (2006-01-12 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。