SSブログ

ミイラ・・・・・映画『LOFT』 [映画]

またまた、前回「ミイラ・・・・・古代エジプト展」に続いてミイラネタになりました。

計画的ではないのですが・・・        映画です。

ストーリー:

スランプに陥り、東京郊外に引っ越して来た女性作家・春名礼子(中谷美紀)。ある日彼女は、向かいの家に、得体の知れない物体を運び込む男を目撃する。男は、吉岡誠(豊川悦司)という大学教授で、ある研究に没頭していた。2人の出会い、それが千年前の眠りを呼び覚まし幾重にも連鎖する衝撃の事件へと繋がっていく…。
千年前、永遠の美を求めた女は、ミイラとなった。

監督:黒沢清
出演:中谷美紀/豊川悦司/西島秀俊/安達祐実

      http://www.loft-movie.com/

エジプトのミイラはCTスキャナで調べていましたが、映画LOFTのミイラはシートに包まれあっちこっちへ移動。人間のように抱きかかえられては移動・・・ちょっとな~~

過去のフィルムも見つかるのですが、その後ストーリーに何の関与もなし。

時間が交錯しているので、見ていても混乱してしまうのですが、ここは怖さの演出に大いに役立っていると思います。また、自分の記憶に自信がもてなくなったことへの恐怖描写(豊川さん)もなかなのもの。

この主人公といっていい演技力のある3人ですが、棒読み的な台詞。しかし、この棒読み的な台詞と表情の少ない顔が相まってますます怖さをかもし出していた(怖がりなもんで・・・・・・・・・・・)。

印象に残るのは、光の使い方、全体的に暗いのですがきれいな映像。中谷さんの表情。これが案外無気力な表情で進行していく。

嫌われ松子と今回の春名礼子の役では表情がこんだけ変わっています。

        嫌われ松子                        春名礼子

             

 方向は違いますが、どっちも違う意味で怖いストーリーです。

この中谷さん、次はというと、

 

映画「7月24日通りのクリスマス」11月3日公開となります。

   2作品続けてメガネつながりになってる。

 

話は戻ってこの「LOFT」の上映、テアトル新宿ですが、14日からは午前1回のみとなるようです。映画を見終わったら夜の方がいいんですけどね。怖くて~~~~~


 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

TOMO

「嫌われ~」で中谷さんは
かなりの数のレベルを上げてしまった。
そんな気がします。ますます女優としても
素敵になっていくのでしょうね。
ウチのお店にある中谷さんが表紙の
フリーペーパーがなかなか減らないのが残念です(笑)
by TOMO (2006-10-14 16:46) 

ikura

へぇ~、おもしろそうですねぇ。
見てみたい!!でも怖いんですね・・
うーん、ひとりじゃ行かれないなぁ・・
by ikura (2006-10-15 01:42) 

とも!

◆TOMOさん、nice&コメントありがとうございます。
中谷さん、まだまだ映画が続くようです。
今後、フリーペーパーを多くの方が読まれるといいですね。応援しています。

◆ビッケママさん、ご訪問ありがとうごさいます。
また来てください。

◆ikuraさん、nice&コメントありがとうございます。
ホラー好きのひとは大して怖くないと思いますが、私には十分怖い映画でした。頼りがいのある方と一緒に行かれると良いと思います(笑)
この作品は登場人物も少なく舞台でやっても面白いと思いました。
by とも! (2006-10-15 22:38) 

nyan

面白そうな映画。
黒沢監督だから、恐そうだけど(((((;゚ Д ゚))))) ガクガクブルブルブル
by nyan (2006-10-16 00:46) 

きらママ

怖そうだけど見てみたい~~
中谷美紀って綺麗よね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
by きらママ (2006-10-19 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。