SSブログ

冬の景色~八ヶ岳まで [旅行]

昨年末に八ヶ岳まで小旅行に行ってきました。

天気はご覧のように快晴。外は例年より暖かく、車の暖房も少々というところ。

 

高速道路の彼方が八ヶ岳です。道路もかなり空いています。

                  

                  雪を抱いた八ヶ岳の雄姿が見えてきました。甲府の手前です。

                   下りの道路は障害物が少なくなるので写真撮影には良いです。

                   

                      良い構図でも陸橋が入ることは多いです。

中央分離帯のフェンスとか・・・写真の障害物はたくさんありますね。

                  

                  この辺で左側の山の形を覚えておいてください。

 このぐらいだとGOOD!

                  

                 だいぶ近づいて来ました

最終地点は八ヶ岳山麓のスキー場(富士見高原スキー場)からみた八ヶ岳。もう裾から見あげた状態です。

高速道路から見ていたときは左側に当たる山麓から眺めていることになります。

スキー場はこれ以上、上には行けませんが反対の方角を眺めると・・・

 

           絶景です。

 

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ikura

冬の八ヶ岳♪美しいですねぇ~。
冬のドライブ!うらやましいです♪
by ikura (2007-01-05 14:36) 

acono

なかなか懐かしい風景です。
八ヶ岳が近づき、後ろを振り返ると、実は富士山が絶景ですよ。(運転中は難しいですが)
 次回行く機会があったら、リゾナーレでお茶する事をお薦めします。
バブル期の産物の様なホテルですが、イタリア人プロデュースだそうで、ちょっとおもしろいかも。
by acono (2007-01-06 00:04) 

とも!

◇ikuraさん、nice&コメントありがとうございます。
空いている高速道路は快適なドライブが楽しめます。
あんまりとばさないように、ですけど。

◇aconoさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、後ろの富士山がいいです。次回載せます。
リゾナーレは夏にプールにいくぐらいです。波の出るプールがあります。
そのとき中を通りますが、洒落たデザインですね。なるほどイタリア人プロデュースなんですか。
by とも! (2007-01-06 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。