SSブログ
日用雑貨 ブログトップ

回転丸 [日用雑貨]

台風の大雨が過ぎて一安心の朝です。

まだまだ、PC環境で手こずっていますが、合間合間に短めでもブログ書きます。

ということで、突然ですが、手軽に掃除が出来るという、

電動スイーパー 「回転丸」

ものぐさな自分としては魅力あります。これなら子供にも掃除させられそうだなぁ、などと・・・

反面、ブラシ回転だけでゴミや、埃が取れるんですかね?

http://www.nicoh.co.jp/114785.html

評価記事でもありましたらコメント頂けたら幸いです。

ではまた。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイス(氷) [日用雑貨]

今日は寒い時期ではありますが、氷ネタを一つ。

お酒のオンザロックには欠かせないアイテムで冬でも活躍する氷です。どんな氷でしょうか?

ロックグラスに入れてみましたがあまり目立たないようで(左)、アイスコーヒーだとどうでしょうか?(写真右)。

   

容器は単純でこんな(↓)器で4個出来ます。左の器に水を入れます。さらに右の器でふたをして(右の状態)、さらにその上から水をじゃぶじゃぶかけます。一番上に小さい穴がありますが、ここからも水が入って空間を満たします。穴を指でふさいで余った水を捨てます。

 

冷蔵庫に入れて凍らせます。凍った容器に水をかけると簡単に蓋がとれます。

出来た氷を積んでみました(→この撮り方センスないですよね~~)、

お団子状態。ちゃんと球形に出来ているので驚きです。隙間があると凹みが出来ます。

 四角い氷より融けにくいような気がします。

サントリー白州蒸留所に行った時にギフトショップで購入しました。残念ながら下記のHPには掲載は無いようですが、もしお寄りの際は見てください。http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/guide/facilities/factoryshop/index.html

 

さて、私は例のJack Danielsでも飲みながら映画でもと。

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何気ない照明達 [日用雑貨]

11月最後の記事になりました。

                    

いつもの空から転じて、インテリアへ。

続きを読む


電卓越しの空 [日用雑貨]

また、真夏のように暑い日でしたが、夕方はさすがに涼しくなりました。

日用品の紹介です。

透明なパネルにシルバーのプレート。その上に白いキーの電卓です。

数字の背景には何も無いので透けて見えます。数字は黒。黒いところに置くと数字が何も読めません。

    おしゃれだけど少し使いにくい。           使うより飾るってほうが実力発揮。

    

 

             電卓の向こう見えますか? 電卓越しの空

          

 

なんでしょうか?ねずみとチーズは「トムとジェリー」でもお馴染み。

               黄色い台はチーズなんですが、見えます?

              

               つぶらな瞳のマウス君

              

 

               はい、ドアストッパーです。

 

 りりしい?後姿。こうやってドアを止めてます。チーズはゴム製なのでフローリングには最適です

            

 

 

 

実は二匹で活躍してます。もちろん別々のドアですよ。

            

 

 

 

             ストッパーツインズ。では今後とも宜しくです。

        

風が吹き抜けるときは大活躍です。

 


日用雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。